かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第88回高校野球選手権大会メモ

  • ついに鹿児島実まで敗退!!!これで鹿児島御三家*1に第二の済美とまで云われた神村学園に、今春の21世紀枠候補であった徳之島まで消えちゃったよ!!!残っているのは甲子園未出場の高校か、もしくは20年以上出場していない高校ばかり。どうする!どうなる?鹿児島県!
  • 選抜出場校vs03年全国ベスト8校*2の対決だったわけですが、春の経験校が夏の初出場を目指してうっちゃりを決めた模様。にしても、熱いスコアだぜ。
  • 三日間にわたる死闘。勝った方は2人の先発投手がいるのに対して、負けた高校は3日間連続して同じ子が先発として立っている(しかも初日は15回を投げ抜いている)ところにドラマを感じる。地方の、公式記録の片隅にしか残されないような試合でも、勝負はある。執念はある。忘れられない夏がある。

 沖縄はもう代表決定間近だし、九州が熱いぜ~。

*1:樟南、鹿児島実、鹿児島商のことを云うらしい。かっこえ~

*2:「ペス!!!」