かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

九州大会、優勝!

 負けへんな、負けへんなあ……と思っていたら、優勝してしまいました。>清峰
 気の小さい私は、まあ春季大会で負けても夏への課題が見えてくるからそれはそれでええか、と思ってたのですが、私なんぞよりはるかに目線の高い清峰高校は(多分、甲子園出場のその先も視野に入れてるのでしょう)あれよあれよと勝ち進んで美事3期ぶりに九州王者に返り咲いてしまいましたとさ。ぱちぱちぱち。これまで先制ばかりだったから、逆に点差をつけられた時に粘れるのかなという要らん心配までしましたが、なんのなんの決勝では4点差を逆転してしまいましたし。

404 Not Found

 さて、これでいよいよ今年も清峰高校夏の甲子園出場が見えてきたぞ。いやしかし、何といいますかこの高校には「谷間」が無いですね。主力が抜けて前年に比べて今年は戦力が落ちたかな、と思ったら一冬越してきっちり戦えるチームに仕上がっている。さて、どこまで行くのか、この高校は。ちなみにこの高校は無欲の時の方がいい成績を残してる印象があるので、できればこのまま地に足をつけたまま、「てっぺん」(BYアリサーコ)だけは見据えて夏を目指して欲しいですな。(無欲と、目標と高く持つことは両立可能だよね)