かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第89回高校野球選手権大会メモ

  • 青森私学2強のうちの1つ。光星学院が敗退……今年もやはり青森山田か。
  • 北北海道。準決勝で昨夏代表の白樺学園がコールドで敗退。どこまで勝ち進んだかは関係なく、この終わり方は屈辱だろう。2年生はこの悔しさをばねにしてまた強くなってもらいたい。下の日南のように。
  • 日南学園は昨夏コールドで敗退し……そこから冬を越えて春は九州大会準優勝、今夏も優勝候補として着実に勝ち進んできている。このまま優勝できるかどうか。延岡学園は敗退してしまったが、21世紀枠の都城泉が丘は勝ち上がってきてるぞ。しかも好調に。
  • 昨夏の敗退をばねに……という点では鹿児島は御三家と神村が順調に勝ち上がってきてますな。今年は。それはそれでチェックのし甲斐があるけど。
  • 埼玉では浦和学院vs鷲宮で昨夏の決勝戦の再現となったが、リベンジマッチとは行かず浦学がコールド勝ち。やはり増渕の存在が大きかったか。