かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第90回高校野球選手権大会メモ

 ついに55地区全代表が出揃いました。予選編メモ最終章。

  • センバツ組で最上位の春夏連続は千葉経大付。春ベスト4止まりの高校が夏も出てくるのは返って難しい印象があったが……。
  • 日大鶴ヶ丘が早稲田を下して甲子園へ。えー18年前にも出てたの?覚えてないや。実は2年前は準決勝でハンカチ斎藤の前に惜敗していたらしい↓>鶴ヶ丘。隠れた実力校かも。
  • 今年の横浜は松阪の春夏メモリアルイヤーか、それとも某上地の母校として語られるのかw、果たしてどっちだ(^^;)*1
  • 菰野大阪桐蔭、ともに昨夏決勝の雪辱を果たした形。おめでとう!特に菰野は2年連続で宇治山田商の前に屈してたので、リベンジの気合たるや、もの凄いものがあったみたい……。
  • 「への道」は2年連続でフィーチャーしてた選手が決勝で散ったな……w。イッツ翔タイム、観野……
  • 29年ぶりの白鴎大足利は全く記憶に無いが、15年ぶりの近大附属は久し振りじゃんね!もっと甲子園で勝っていたイメージがあったが、夏の大会は2回戦進出が最高らしい。意外。
  • センバツ組ではB4の千葉経、B8の智弁和以外は、1回戦敗退組ばかりが戻ってきたのでは?なまじ春の大会で中途半端に勝ち進むと返って春夏連続出場が難しい印象は以前からあったが、今年は特に極端な……。

*1:「○知」では既におバカパワーとか書かれていたような……。いいのか!?