かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第90回高校野球選手権大会メモ

  • 何で明徳義塾の馬淵監督がABC中継の解説してんだよ!!!今、スカイAの再放送を観てビックリ!主催者側からはどちらかというと睨まれてる存在かと思ってたのに……。

f:id:matobauni:20080803160546j:image

  • ↑本日のクライマックスシーン。アクシデントに負けない智弁・阪口くんの熱闘。
  • ちなみに今大会では球場の全ての入り口で手荷物検査実施されております。面倒ですが、昨今の事情を思うと、しょうがないですな……。
  • 近江のエース・小熊くんの打席のテーマは森のくまさん♪な、なんてベタな……。
  • あと、近江のブラバンが羞恥心のテーマを演奏してた。横浜高校が使ってたら笑うぞ……。
  • 「有名校を無名校がぶっ倒す展開が大大大好き♪」と書いたのは去年の春、室戸快進撃の頃だったか。しかし、夏1勝を悲願に掲げた報徳のローカルニュースは何度も何度も観てきたので、流石に報徳に感情移入して観てた……。初回に近田くんがいきなり打たれたときは去年の室戸の悲劇(爆)の再現になるのでは!?と正直思った(^^;)。しかし、そうは問屋を下ろさなかったね。同点ホームランの時は、監督まで踊ってたなw。
  • あーでもテクノロジストの校歌聴けなくて残念だったな。あ、2回の攻撃時に聴いたんだっけか。
  • 無印高校が好きな甲子園の観客。しかし、流石に今日は地元・報徳への応援が大きかった(で、新潟県央工アルプスはそれに負けないくらい迫力ある応援を繰り出していた)。加古川北の応援も物凄いことになりそうだなぁ……聖光、大丈夫かなあ(汗)。