かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

夏の夜長に……

 夏にホラー小説が読みたくなるとは以前も書いたが、「ぼっけえきょうてえ」の岩井志麻子の他の作品はあんまり怖くなかった。で、小野不由美のティーン向けホラーものに手を出してみたわけよ。

過ぎる十七の春 (講談社X文庫)

過ぎる十七の春 (講談社X文庫)

緑の我が家 Home,Green Home (講談社X文庫)

緑の我が家 Home,Green Home (講談社X文庫)

 各冊、1時間で読めた。でも、きちんと怖かった(笑)。小野さんのホラーは適度に不条理が混じってるのがよろしい。まったくフラグが立ってない人間が突然死ぬところとか。
 去年の今頃は「屍鬼」読んでたなぁー。しかも甲子園で(爆)。メチャメチャ面白かったが(特に最終巻は食事も忘れて読んだ記憶が……)、主役の坊さんの性格がまったく受け付けられず(汗)、再読はしないものととっとと古本屋に売っちゃった。さて、次は何を読もう……。