かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

竹宮惠子・秋の京都個展

f:id:matobauni:20081116125626j:image

 1万円もする画集買っちゃったよ!そんだけ出費もして気も大きくなったかw、竹宮先生からサインを頂いた際、「描き下ろしのストーリーマンガもまた読みたい」と思わず本音が……わははははははは(^^;)。大学教授だって大変なのにw。
 描き下ろしといえば、今回の個展に合わせて発表された新作原画が三点ありました。2枠の額縁にそれぞれ描かれたソルジャーブルーとジョミー(題名「ブルー&レッド」)、そして今回「おおっ」と思ったのが作中のワンシーンを一枚絵に再現した描き下ろし原画2枚。どのシーンかはあえて書きませぬ。が、が、が、それだけでも今回観に行く価値はあるでしょう。しかし私的に「地球へ…」はそろそろお腹いっぱいだな~。