かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第81回選抜高校野球大会メモ

 春が、キタ━(゚∀゚)━┥北│北│北┝━(゚∀゚)━!!!!!

 いろいろ書くのは、組み合わせが決まってからにします。まあこれから開幕までの2ヶ月間、各高校の関係者は大盛り上がりでしょうが、このうちの半分は初戦で露と消える運命にあります。さらに内3校は、開幕式の興奮冷めやらぬうちに甲子園を去ることになるのです。まさに祭りは一瞬です。今からテンション高く臨んでいたら、恐らく祭りの後にバランスがとれなくなる可能性大です。逆に言えば、それほどの価値あるイベントなんだよー甲子園大会ってのはー!なにネガネガしいことを書いてるんだこのオバンはとか思われそうですが、これは過去幾度も贔屓のチーム(あえてどこかは書かない)を勝ち進む姿を先取りドリーマーした次の瞬間、厳しい勝負の現実に奈落の底へと叩き落とされた経験から培われた自衛意識のようなもので、日頃、高校野球以外にロクに入れ込んでスポーツ観戦なぞしない(敗北のショックに慣れていない^^;)自分ならではの対応みたいなものです。
 ので、盛り上がるのはもう少し先にします。個人的には大会そのものよりも大会に合わせて、尼崎~難波間で阪神電車が開通するという方が大事かもしれない……。