かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

ポップオペラ・藤澤ノリマサさん

 3月末、丑三つ時も大分に過ぎた頃、たまたま点けていたテレビからいきなり若い男性の声で「Caro mio ben」が流れてきまして、どうやら5月にシアターブラバで行われるコンサートの宣伝映像だということで、なんとなく惹かれるものがあったのか、ブラバのHPにアクセス。ここで初めて「藤澤ノリマサ」という固有名詞を知りました。以下、時系列の流れ。

  1. とりあえずつべで映像を探す。なかなかいい感じ。即ブックマーク。
  2. ナニ?ちょうど枚方でインストアライブをやるだと!?早引け出来そうなので、行ってみるか。
  3. 枚方ライブ。「Caro mio ben」=「CROSS HEART」を聴けた。歌声はなかなか。MCはまだまだ(爆)。
  4. 折角なのでCDにサインをしてもらった。握手もしてしまった。とても丁寧に対応していただき、好感が持てた。(巡る時のなかで - 緩慢高楼碑
  5. じゃあ、コンサートにも行ってみるか~。
  6. アルバムを聴きまくって音楽を叩き込む。自分は上記の「CROSS HEART」と「君の後ろ姿」「僕の太陽」がお気に入り。
  7. 舞台に行く時は重なるもので、「オペラ座の怪人」を観に行く。これがタイムリーになるとは……。
  8. 新型インフルエンザキターーーー!!!中止が頭に浮かぶも、まあ定価で買ったチケットなので払い戻しでも損はしないしいいか~。(←おい!)
  9. が、コンサート決行。会場は客も係員も皆マスクマスクマスク……の超厳戒態勢。大丈夫か~。
  10. コンサート本番。「………!!!!!!!!!!」←今ここ。

 終演後のロビー、そしてエントランスは明らかにコンサートの余韻、興奮がインフルエンザの影を駆逐しておりました。私といえば、初対面の海原雄山に湯豆腐を振る舞われた飛沢の気分(爆)。購入予定のなかったパンフ買っちゃったし。コンサートの具体的な感想はまた後日に書きます。

 素晴らしいひとときをありがとうございました。>藤澤ノリマサさん&キャスト、スタッフの皆様。

VOICE OF LOVE ~愛の力~(DVD付)

VOICE OF LOVE ~愛の力~(DVD付)