かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第91回高校野球選手権大会メモ・スタートライン

  • 今年の「栄冠は君に輝く」は馬場俊英さんに決定。うーむ、去年は小椋佳さんだったので(で、一昨年がサーカス)、今年は女声かなぁ~と予想してたらハズレてしまったw。
  • 馬場俊英と甲子園といったらコレ。この歌のリンク貼るの何回目だろ(^^;)。

D

  • 上記の映像の試合、自分は球場で観てました。もうあのホームラン打たれた直後に、ライトに下がってその場でガクーッと肩を落としつつキャプテンとして気丈に振る舞う福井選手の姿、今でも忘れられません。初めて生観戦した清峰高校の試合でもあったんですけど、今でも時々熱闘甲子園の録画を観るんですけど、マウンドに戻ってきたばかりの福井投手から森選手が1発でホームランをたたき出す場面は、今でも「オニだ…」ってほんの少し思う(^^;)。