かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第91回高校野球選手権大会メモ

  • 興南vs浦添工。島袋が3戦連続で完投完封。運天くんは甲子園に届かず……。
  • 沖縄水産は久々のベスト4入り。
  • 鹿児島実が徳之島に延長13回サヨナラで初戦敗退! 徳之島が21世紀枠候補だったのはいつの年だっけ?
  • 大牟田vs沖学園。大牟田が敗退。沖学園は悲願甲子園の筆頭格だが……。柳川も敗退。
  • 佐賀北、初戦敗退。今年度は公式戦で1度も勝利無し。負けた相手、秋春夏の順に唐津東、唐津南、唐津西……ちなみに唐津北というのは存在しない。
  • 長崎。開幕試合、降雨ノーゲームで6点差リードを水に流した五島が9回サヨナラ負け。
  • 昨夏代表の市岐阜商(存廃問題もかかる……)も中京に5回コールド負け。岐阜城北vs山県は延長引き分け再試合へ。
  • 去年新潟大会準優勝の佐渡が初戦サヨナラ敗退。
  • 前橋工vs高崎商。本日(県内で)1番の注目カードの所為か!?朝日の公式サイトの説明が……(^^;)。
  • 栃木秋季王者の文星芸代付、初戦敗退。
  • 聖光学院は8回まで1点ビハインドでよもや……だったが、終盤に追いつき延長11回の辛勝。双葉翔陽は大大大金星を取り逃がしてしまった……。聖光は去年もスロースタートだったような気が。
  • 花巻東の対抗馬として要注目だった一関学院がまさかまさかの初戦敗退!!!昨秋の東北大会で準優勝して、選抜の選考に花巻東とどちらが残るか注目されたこともあったが。気合、空回りしちゃったかな~(汗)。花巻東は序盤より雄星登板でコールド発進。