かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第91回高校野球選手権大会メモ

  • 樟南、明桜、そして札幌第一の皆様、甲子園出場おめでとうございます。鹿児島城西、本荘、北照、お疲れ様でした。札幌第一は去年の決勝で北海に敗れた悔しさをはらし、明桜は長年優勝候補に挙げられながら甲子園切符を逃してきた雪辱をはらしたわけで……秋田経法大付属(どーしてもこっちの呼称がしっくり来るw)の甲子園出場って実に7年ぶりィ*1!?そんなに経ってたのォ!?!?!?
  • 同じく札幌第一も7年ぶりの甲子園だが、7年前に初出場したときはこんなすごい試合をやってたんですね!↓
  • 旭川対決。延長サヨナラで旭川大が旭川工を下す。
  • 花巻東、一時ヒヤリとさせられるも(汗)、逆転でベスト4へ。今大会まだ雄星は失点してない筈。
  • 東北が辛勝で3回戦突破。
  • 聖光学院がこれまた一時リードを取られながらも終盤に打線がようやく覚醒してコールドでベスト8へ。
  • 国学院栃木vs佐野日大佐野日大が競り勝つ。
  • 桐生第一が4回戦で敗退。復活の日は来年に持ち越し。
  • 昨夏準優勝の樹徳がセンバツ出場の前橋商業を1-0で下す。
  • 埼玉大会はこれまで殆どは波乱なく進んできたが(組み合わせがうまく散らばったみたい)、明日からは有力校同士の激突が始まる。浦和学院vs聖望、本庄一vs鷲宮。盛り上がるぞ~!!!
  • 木更津総合vs千葉英和の再試合は木更津の勝利。千葉経大附を破った千葉英和の快進撃は5回戦で止まった……。木更津総合の次の相手は、拓大紅陵です。
  • http://www2.asahi.com/koshien/game/2009/413/31714/←本日のびっくりとんでもスコア~!(タ○ムポ※ン風に)
  • レッツゴー習志野市立船橋をコールドで下す。次の相手は上記の大乱打戦の……。
  • 安房東海大望洋を倒した八千代東がいよいよベスト8へ。今日の千葉は面白かったなー。
  • 日大鶴ケ丘が9回サヨナラで3回戦突破。
  • 横浜が3点ビハインドを取られるもツツゴーくんのHRであっさりひっくり返し4回戦突破。
  • 明豊が1-0の辛勝でベスト8進出。次の相手は楊志館。新旧「初出場でベスト8」対決だぁ~。鶴崎工はコールド敗退。
  • 日南学園が延長で惜敗し、ベスト16で敗退。

*1:90年代はかなり常連のイメージがあったが……。