かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第91回高校野球選手権大会メモ

 とりあえず印象の強い対戦カードに勝手に賞をあげてみたいと思います、

  • 03年の因縁カードが思わぬ形で実現しまくりです賞→初日第1試合・常総vs九国大
    • 福岡決勝の相手は筑陽だったし、もし九国が勝ちすんだら今度は(こちらも勝ちあがった場合は)平安と当たるんじゃね(^^;)?
  • 今更秋の九州大会の3位決定戦をするってか!?賞→初日第2試合・明豊vs興南
  • 頼むから雨天やら再試合で翌日の第1試合にずれ込まないで下さい賞→3日目第4試合・花巻東vs長崎日大
    • その前の3試合が長引いた場合は、終業後観に行ける可能性アリ。さて、予想ですが私は長崎日大が意外にやるのではと思っております。というより、清峰が弱かったわけではないと信じたいのだ。
  • 地味に3年前の初戦とお互い同じカードだったよね賞→4日目第4試合・熊本工vs三重
  • 連休初日だけど早起きメンドクセ賞→6日目第1試合・PL学園vs聖光学院
    • 抽選会でPLの選手が手を叩いてたけど、あれは単に2回戦からの参加が決まったからでしょう(2回勝てばベスト8に行ける)。個人的には聖光って優勝旗の白河の関越えを果たすのはこの高校と目してます。
  • 甲子園くんだりまで来てなんで隣県勢とやらなきゃいけないの賞→6日目第4試合・立正大淞南vs華陵
    • 宮崎商業の悲劇ふたたび。