かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第91回高校野球選手権大会メモ

  • 花巻東長崎日大ごめんなさい。昨日の日記で「現時点で今大会のベストゲーム」と書きましたが、それから24時間経たないうちに順位変動です(汗)。いくらホームランが飛び出そうが、実際に球場で観戦した試合には敵いません。いや~にしても凄い試合だったなあ。初回はどうなるかと思ったけど。3年前と同一カード。(後半は)両チームとも守備のファインプレー続出。9回2アウトからのまさかの同点劇。そして11年ぶり(!)の県勢夏初戦突破。実は今日はテレビ観戦でもいいかな~と思ってたんだよね(^^;)。なんとなんととんでもない!忘れられない試合になりました。

f:id:matobauni:20090813183200j:image

  • 外野から観ても三重高校の3塁コーチャーの腕の回しっぷりは凄かった(爆)。「熱闘甲子園」でメインフィーチャーされてて吃驚!
  • 徳島北のエースの頑張りにもビックリ。試合終了後の号泣が切なかった。
  • 倉敷商のエースの名前は……やはりアレか?親はあの漫画(もしくはアニメ)のファンなのか!?
  • 倉敷エースの名前も凄いが、聖望の4番の名前もなかなか凄い。あれ?去年の春もレギュラーだったんすかぁ!?(全く覚えてないw)
  • 聖望学園は2回戦ボーイ(失礼w)の浦学より、(甲子園に出て来たら)勝ち進むイメージがあったんだけどなぁ……。
  • 東国原知事が来ていたとは知らなかった。あーた、母校が甲子園に出たときも来なかったのに……。
  • 聖望のあの最後の最後に登板した彼は、レフトの子には感謝されたに違いない(美味しい場面を作ったので)。
  • 熊本工のエースは2年。月田という名前も覚えた。来年が楽しみ。