かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第91回高校野球選手権大会メモ

  • 球場到着8時45分。満員札止め8時50分。あ、危なかった~。
  • ラジオをつけたら聞き覚えのある声が……S峰のY田監督と直ぐ判った(爆)。PL聖光戦がラジオ解説で、日本文理寒川戦がABCテレビ放送解説担当だったが、文理寒川戦の際に5回インターバル時に席を外されて「おーいっちゃんと6回表時に戻ってこれんのかー」と余計な心配をしたり(戻って来るに決まってるだろ)、解説を無事終えた後スタッフやらアナさんやらと随分長い間歓談してるなーと、望遠鏡でじーっと覗いたり……節子、それストーカーYA!こりゃもう解説席の常連仲間入りは確定のう~としみじみ。本人も好きそうだし。
  • ラジオのアナさんは吉田監督に「是非また清峰のユニフォームで来て下さい」とわざわざコメントしたり、文理戦の解説ではやたら「春の清峰の今村に負けて以来……」を連呼したりで実は清峰の隠れ贔屓と観た(笑)。
  • 聖光の横山くんは最後は意地の5者連続三振!清峰の(以下略)。
  • 秋田県勢は、岩手、三重に続くことが出来ず。明桜の二木くんはスリーボールが先攻してもきちんとカウントを整えてくるいい投手だと思ったんだけどなぁ……。地方大会ノーエラーのチームだけにあの負け方は余計悔いが残るだろう。

f:id:matobauni:20090815182126j:image

  • 黄色のポールが邪魔じゃ!ラジオ解説では華陵立正大淞南のなかなか動かない試合展開を「金庫」に例えて、走者が出ると「扉にバールが突っ込まれた」とか表現してたんだけど、あの終わり方は……どう書いたらいいんだろうね(^^;)。えーと、がむしゃらに手を振り回したらなんと手が触れた先に合鍵がぶら下がってた!……かなw。
  • いや~しかし今日は涼しかった。昨日とでは天国と地獄だわ。