かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

オリジナル版は昭和33年

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS スタンダード・エディション [DVD]

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS スタンダード・エディション [DVD]

 同じく黒澤映画のリメイク版「椿三十郎」と比べると実に対照的なつくりです。(あんまり期待してなかった所為もあるだろうけど)思ったより楽しめたし、主演陣の芝居も良かったんだけど、「あの科白」の使いどころを完全にフォアボールしてるのがちょっと……(^^;)。そもそもオリジナル版で「その科白」を喋る役ドコロに相当する人物が、リメイクの方には存在しないのだから、バッサリ切り捨てても良かったんじゃないかのう。リメイク版はあの場面、というか科白だけでずえったい映画の評価は不当に下がってるんじゃないかと……。

隠し砦の三悪人<普及版> [DVD]

隠し砦の三悪人<普及版> [DVD]

 ↑こっちがオリジナル版。日本映画専門chで観た。お姫様がすっげー棒読みなのだw(いいキャラだけど)。