かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

ポップオペラ・藤澤ノリマサさん

D

 少し前の日記にも書きましたが、年末はこの人の2ndコンサートに大掃除そっちのけでw行っておりました。しかも(東京遠征含め)3回!同じアーティストのツアーに複数回参加すること自体初めての経験でしたが、結論から書くと、1stに劣らずこれまたもの凄い当たり籤でした。が、感想を書くことがこれほど難しいとは。単純に「楽しかった」と書けるのではなく、こんな「後からじわじわ来る」イベントに参加したのは初めてかもしれない。何とか、まとめたいと思ってはいるのですが……。

 《追記》特に千秋楽にして「パルコ6連チャン」の最終日はインパクトがありました。ピアノ漫談も身振り手振りがついて非常に絶好調であったし。カルテットさんたちとの無言の掛け合いも面白かったし。500席弱しか席がないということで、本当に内輪のパーティ感があって、最後はスタッフさんも総出で「良いお年を~」と見送ってくれたのも嬉しかった。