かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第82回選抜高校野球大会メモ

  • 興南、初優勝おめでとうございます!関西→智弁和歌山→帝京→大垣日大日大三。見よ、この恐るべき戦歴。
  • 今大会の延長戦(決勝を含めて6試合、だっけ?)はサヨナラ決着ばかりで、表攻めの高校が勝利したのはこの決勝のみ。昨夏は明豊に逆転サヨナラ負けだったこと*1を考えると、ある意味意趣返しにもなったんじゃないでしょうかね。島袋くんにとっては。
  • 正直、準々決勝・準決勝の流れをくんで(06年のようにw)ワンサイドゲームになるんじゃないかと思ってたんだよね……。日大三ごめんなさい。それが、蓋をあけてみればセンバツ史上ではあの平成元年・「ボールが逃げていく!」の年以来の延長戦に!そんなに久々だったのか……。>延長。日大三もお疲れ様でした。←ハンカチ早実との死闘に東京決勝で敗れて以来、くすぶっていた印象があったが。

D