かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

中部国際空港セントレアイベント

 飛行機に乗るわけでもないのに空港に向かったのなんて今回が初めて(笑)。それも名古屋。
 昨日の藤澤ノリマサくんは……ちょっと本調子じゃなかったかな(^^;)?まあ……4曲しか歌わせてもらえなかったしw。セトリはだったん人、プレイヤー、温もり、そしてヴィンチェロ。プレイヤーのあの歌詞はわざと変えたんだよねw???あと、ピアノがいつものヤマハじゃなく珍しく(?)ローランド。新曲についての宣伝が出たが、「今日は新曲を歌いま……せん!」になるはずが、客席の反応が早急すぎて?「歌いま……す」になってしまい大慌て(笑)。しかし、曲の内容については少し情報を教えてもらった。今回の歌はビゼーカルメン(ハバネラ)とドヴォルザークの弦楽セレナーデがモチーフになるのだそうな。ほう。歌そのものよりその後のトークの方が面白かった……かも(笑)。

 ちょっと辛口も書いたが、なんだかんだで楽しめました。前後に出演してた、中孝介さんとレディオサイエンスも良かった。特にレディオサイエンスは初めてその存在を知ったんだけど、ちょっとイメージが仮面ラ○ダーWに被ると思ったのはここだけの話だw。

D

レディオサイエンスVol.1

レディオサイエンスVol.1