かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

CONCERT TOUR 2012「Sing for You」in 大阪 ちょっとだけ

  • 富田林のすばるホール周南市文化会館よりも辺鄙な場所にあった……ナンデアソコヲエランダンダロ?よく考えたら富田林に行くのなんて幼少のみぎりのPLランド以来で、PLの塔なんてきちんと肉眼で確認したのは今回が初めてだったかも……。
  • 富田林も森ノ宮も、一番盛り上がったのはホールコンでは久々登場の“アノ曲”だったと思うのは私の色眼鏡ですかね?一番思い入れのある曲なんでね……。
  • 「今年の流行語大賞がワイルドだぜぇ〜、なら、藤澤ノリマサ流行語大賞は<謎オペラ>!!!」そりゃまー年明け早々から云われてたもんなー(汗)。
  • ご本人もブログで書かれてた通り、森ノ宮では遥か彼方の北海道ラジオの生中継が入る一幕が。開演直前に「今日はSTVの中継があります」とのアナウンスが入り、その予告通りアンコール拍手後にノリマサくんではなく中継サポート役の女子アナさんが登場。その後、ノリマサさんがSTVパーソナリティである日高晤郎氏と数百キロを越えて少々トークした後、アンコール一曲目を生中継、という流れでした。日高氏曰く「オレはノリマサの弟子(笑)」。しかし50時間ぶっ通しラジオって……起き続けるだけでも辛いのに。某アニメ映画を局もビックリΣ(゚д゚lll)?ギネス申請できるのでは???