かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

センバツ5日目

 低気圧通過のため、試合は午後から……しかし、午後になっても雨やまねーぞ(^^;)。というか、今大会が始まって青空の下で行われた試合があったろうか?

 第1試合、青森山田(青森) 3-16 沖縄尚学(沖縄)
 すいません、途中でラジオ切っちゃいました(汗)。聴いちゃおれんかった。去年の夏の開幕戦で青森山田に肩入れした身としては。
 昨夏の大会で活躍した選手が今大会でも活躍するとは限らず……残酷な場所だな、甲子園って。
 でも、まだ夏があるので柳田くんは出場目指して頑張って欲しいです。でもそろそろ光星学院も黙っていないだろうな……

 第2試合、浦和学院(埼玉) 3-4 西条(愛媛)
 うーらーがーく!うーらーがーく!メガホンをぶんぶん振り回すこの応援、好きなのよ~(^^)。
 両チームともノーエラーの好ゲーム。去年もそうだったけど、浦和学院はいつも甲子園では惜敗なんだよなぁ(泣)。常連校はあまり応援しない私だけど、浦学サンバはいつか決勝戦で聞いてみたい。西条高校はさすが済美を破っただけのことはある。愛媛は本当に高校野球の激戦区なんだな~。