かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

オナラ~オ~ナラ♪

 「チャングムの誓い」がすげーすげー面白くて(「冬ソナ」の100倍は面白い。「冬ソナ」はヒロインがムカついて10話でリタイア)、気がついたら特撮の新番組(カブトとボウケンジャーだっけ?)を全然チェックしてない。特オタ失格。

 「チャングム」の悪役といえば云わずとしれたチェ尚宮クミョンのコンビだが、個人的には皇后のつねに左唇が上がったあの仮面の笑みの方がはるかに不気味。超不気味。劇中では主人公に好意的な役どころなのだが……と思っていたが(公式ウェブの豆知識によれば)歴史上では外戚を蔓延らせた悪女だったらしい。計算上の役作りならば実に細かい。恐れ入った。