かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

国の威信って何よ

 もういいじゃない。受け入れようよ。野球はともかく、日本のサッカーレベルはまだまだヒヨッコなんだよ。一度主催国になったからって世界と肩を並べた様な感覚に陥ってるけど、現実は違うんだよ。てか本当に世界に通用するチームだったら4年前の時点で共同開催なんてやってないよ。高校野球で云うなら、日本はまだ、地区優勝はしょっちゅうあるけど甲子園では一回戦敗退のレベルなんだよ。それでいいじゃん。韓国に遅れを取ってる?それがどーした。日本はまだまだ弱いの。それでいいの。あ、そうそう、勝負は勝ちを意識した瞬間が一番危ないね、それをオーストラリアから教えてもらったね。それを経験しただけでもいいじゃない。大収穫だよ。挑戦者の自覚を持とうよ。