かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第88回高校野球選手権大会メモ

 上記を含めて優勝決定戦が本日は4つ。

  • 「ひょっとして……」は起こりませんでした(^^;)。駒大苫小牧が甲子園夏3連覇をかけた夏切符をGET。札幌光星はお疲れ様でした……大差の付いたゲームでしたが、ダークホースの意地か、なななんと田中から一発打ったらしい(驚)!!!!昨夏の日本航空戦を思い出しました*1。にしても、ゲームセット直前の田中将大の笑顔→マジ顔(「速甲」参照)の切り替えにはドキッとさせられる。あれは、甲子園映えする顔だ。顔になった。
  • フトメッシュ柳田が青森山田を卒業して、今年度の青森は久々に光星学院が中心にまわるものと思い込んでいたが……実際春までは選抜やら創立100周年の招待試合*2やらで光星が話題の中心に居たのだが……最後の最後で青森山田がうっちゃりました。これで初日の対戦カード6枠のうちの一校が決まりましたな*3
  • 上記の光星、秋田商、高岡商といった絶対本命(だったw)を差置き、延岡学園が春夏連続甲子園切符を奪取。これで夏が決定した選抜組は八重山商工清峰、そしてこの延岡学園。正直この学校が戻ってくるとは思わんかった……とにかく春の試合が(以下略)。

 決勝戦の他にも見逃せない好カードがぞろぞろ。各地区いよいよ佳境。

そして、やっと!やっと!やーっと!!!「速報!甲子園への道」が始まりました。ねったまくんかわい~♪

  • 本荘の主将、カワイイ顔しとるな(爆)。
  • 鹿児島工の監督、泣きすぎ(汗)。甲子園のベンチに立つだけで感極まるんちゃう?
  • 初めてエンディングテーマを聞いたが。今年もなかなかの歌だ。熱闘甲子園でこれを聞くとウルッと来るかも。

*1:13-1で駒苫が大勝したが、航空が叩きだした1点は控えの3塁コーチャーの代打HR。投手は田中。

*2:招待校は駒苫&横浜。史上最大の非公式試合(爆)

*3:山田は初日が大好き。去年、一昨年、99年。うち二つは開幕試合。