かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

感想箇条書き

  • セットリストは思い出すの面倒くさいので他のサイトさんを参考にしてね♪(<おい)
  • トップバッターは「ボウケンジャー」のNOB氏。登場したその姿を見たとき「どこの西城秀樹だ」と思ったのは内緒だ(爆)。
  • 岩崎貴文氏は小柄でどこに居るのかほとんど見えなかった……(^^;)。
  • 堀江ミッチ。前回の1/2曲のみの参加*1はあんまりだと思ったのか、今回は挿入歌を2曲披露。
  • が、山形ユキオあのガオレンジャーのあとをヒーリングするのはやっぱSALIAさんのほうが適任かなぁとちとオモタ……w。
  • 佐藤健太様は2年前より若返えられたのでは…?!今回のターボレンジャーも当然例の衣装で!決め台詞付き!
  • 2階席にボウケンブラックの人が観に来てた。スカイシアターの公演を減らすほど撮影が押している(らしい)と聞いていたが結構ヒマなんじゃんかオイ(他意は無い)。
  • 鈴木けんじ氏初見参!初めて観た時に「どこのにしきのあきらだ」と思ったのはここだけの話だ。が、ファイブマンの歌のあの高くて甘い歌声は健在だった。愛のテーマが聴けて幸せ。
  • 影ちゃんがマスクマンの挿入歌をやるときいて一瞬「どうぶつ奇想天外のテーマ」*2の方を連想したのは私だけ?実際は「オーラに輝けグレートファイブ」の方だったんだけど。
  • 北原拓氏がちょい悪親父に進化……。
  • 今回のライブは前回と逆、新しい戦隊から旧い戦隊へとさかのぼって行く構成でした。つまりMojo氏は「(歌うと)疲れるんだよ……」*3の歌から歌い始めることに……ご愁傷様です(^^;)。
  • その影響か?バトルフィーバーJの2番の出だしを思いっきり外していた。
  • ゴーグルファイブとバトルフィーバーJのバックコーラスがマイナーチェンジ?共に予告編で御馴染の「ゴーグルⅤゴーゴー」と「フィーバーJ×2」のコーラスが挿入
  • なななん成田賢氏がご来席だった模様!!!一番盛り上がった瞬間だったかも知れん。これで次回の戦隊魂の目玉は決まった。
  • 最後の最後に登場したささきいさお氏が全部持っていった……と思ったら、本当の最後にスカイシアターのヒロちゃんまでやってきて例の「まったね~」で締め。昨日のスカイシアターは雨天中止だったのかな。

*1:2004年のときは「進め!ゴレンジャー」のデュエットのみ

*2:正式名称は「ショットボンバー全力集中」といいます

*3:04年のライブトークより