かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

DANCEときめく心

 怒涛と熱狂ののスーパー戦隊魂から早一週間以上。叫びすぎてガラガラだった声が治ったと思ったら、今度は風邪をひいてしまって鼻声になってしもた。とほほ。それにしても、日にちが経過する程に「戦隊魂」での検索で来てる方が増えてるみたいで……皆、まだ、頭の中で戦隊ソングが回ってるのか。DVDの発売が待ちきれないのか。私もだ。それでも翌3月まで待たされた2004年版の時のことを思えば、1月下旬発売ってのは、御手頃(?)な発売時期ですわな。待つ楽しみも出来る具合で。

 東映チャンネルでは無敵将軍倉間鉄山バトルフィーバーJが終了し、ようやく!よ・う・や・く!「高速戦隊ターボレンジャーニューマスター版」が来週からスタート。判る人には判るはずなので省略するけど、本当に「待ちかねたぞ!(ラゴーン風に)」いやね、もうね、上記のイベントでの佐藤健太様の熱唱にクラクラやられてしまって早く炎力と愉快な仲間たち(え)*1を観たくてしょうがないのよ(爆)。もう傑作選のビデオじゃ満足出来んのよ。早くパンダのぬいぐるみの話とか幽霊コスプレの話とかはるなの「私は恋なんかしてないわ!」の話とか何よりあの53人(だっけ?)が崖っぷちに押し寄せる第1話が観たいのですよ。あ-楽しみ。

 ちなみに実はこの「ターボレンジャーを無性に観たくてたまらない」症候群(?)には2004年の戦隊魂の時にもかかっておりまして(^^;)、もうあの年は健太様が例のコートを脱いで取った瞬間*2にズキューーーーン!とやられてしまってw帰阪後すぐツタヤに直行したんだよな。その時は幼少時*3の思い出を揺さぶられた所為と思っていたのですが、過日、ロクにターボレンジャーを知らないデカレンオタの友人までがたまたま戦隊魂のDVDを鑑賞したところ一目でサトケンにすっ転んでしまった*4のを見て、内心健太マジックの底力に恐れ入ったりして。

 なんにしても、ターボレンジャー。色んな意味で萌え度も高い戦隊ですので、早く観たいです。

*1:とぼけた風味の浅見パパ、キンキン声の馳浩夫人とか、あと高校流れ者・さすらい転校生とか!

*2:実はこれを書いてる今もDVDで観てる。じーぐざーぐー青春ろーどぉー♪

*3:そんなガキでもなかったけど。小学校高学年でした。

*4:当人曰く「魂抜かれた」