かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

ゴロゴロ人間ダンゴ

  • 高校野球ミーハーでもある私としては、炎くんの高校球児としての描写には云いたい事がそれなりに有るんですが、この番組は高校野球の青春を追う物語ではないので、そこらへんは片目を瞑ることにします。
  • が、数学20点という成績を先生に注意され「頑張ってるんですけど……」と返事する炎くん。その数学の授業中に早弁してたのはどこのどいつじゃオラ。
  • 人間を丸めて固めて団子にして食べてしまおうとするぶっ飛んだ作戦がいきなり登場。ダンゴにされる際の通行人のJACの人々のアクロバティックな動きが実にわざとらしくて素敵。「人々が人間ダンゴにされてしまったわ!」人間ダンゴというシュールなネーミングをすぐに受け入れてしまうはるなちゃんら5人にも脱帽。
  • 登校中に戦うことになる5人。確かに結成ホヤホヤで戦い慣れてないのは重々承知の上なんですが、この回は戦闘員にまでやられる始末……。大丈夫かこんなんで(汗)。「学校に行く前になんとかするんだ!」高校生ならではの台詞。
  • 「俺が野球部のエースだってことを忘れちゃこまるぜ!」いや、出会って間もないのに暴魔がそんなん知ってるわけないし、そんなこと言われても。