かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

暴魔城2万年の呪い

  • そりゃわざわざ白いスーツを5人分一式作ったんだから、この話1話きりの使用のみというのは勿体無い話ですわな。と、いうわけでこの人たちはこれからもしょっちゅう変身不能になる予定(の筈)。
  • アイキャッチに毎度登場してくるとはいえ、非常に影の薄い聖獣ラキア。この後出番があったのはアラクレボーマの話と相撲ボーマの話くらい?星になったと思ったら、本当にターボレンジャー見守ってるだけだったな……。まあ、ピンチになるたびにしょっちゅう助けに来られても、ちょっと足手まといになりそうな感じが……(おい)。
  • 本日の名台詞「若さでぶつかっていくのが三年A組の俺たち5人じゃなかったのかい」「信じろ!その若さを。18歳、人生で一番美しいとき、そのパワーは最高の力を発揮するんだ!」……聴いてるだけで恥ずかしい(そして、複雑^^;)台詞だが、この程度でたじろいでいると後半の流れ暴魔編はとても耐えられるものではない*1
  • 今回の話は見事な雪景色中で展開される。なぜこの時期に彼らが高校3年18歳だと名乗っているのか、というのはこの番組でもっとも触れてはいけないタブーでしょうな、やはり(汗)。

*1:個人的に最強はラゴーンの逆襲の話のあの台詞と思っている。そう、愛の石です。