かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

霧の中からアイアンキング

 ファミリー劇場で今日から開始。子門真人の歌が気持ちええ~。
 この作品にはちょっとした思い出があって、大学時代のSFサークルで、好きだった先輩が「とても観たくて資料や映像を探している」と話していた為、気をひきたくて資料本を手に入れたり、ほんの僅かな予告編しか載っていないビデオを手に入れたり、なんとか本編のビデオを入手したいあまり雑誌に投稿したりと、いろいろ奔走しました(爆)。今思えば懐かしくもあり恥ずかしくもあり……なんちゅう女子大生やねん(^^;)。
 結局その時は本編を観ることは叶わなかったのですが、その時から10年近く、今こうして衛星放送で視聴することが実現しているわけです。こないだの佐藤健太さんの歌もそうですが、その時は実現不可能だったことでも、大抵のことは長生きをしてればいつかは機会が巡って来るものなのですねぇ(と、しみじみ)。
 その先輩もこの再放送を観てるでしょうか?それとも、とうの昔に視聴済かな?
 O先輩~!元気でやってる~???(あ、全然本編の話してねえw)