かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

幽霊いっぱい(初視聴)

  • ターボってしょっちゅう採石場や森の中を逃げ回ってる走ってるばかりの戦隊だと思っていたが、夏合宿だなんて、しっかり学生らしいイベント話もこなしてましたのやん!(爆)しかも嬉しはずかし女子マネ付き。意外にやるじゃん。ひゅーひゅー。
  • 女の子が偶然妖精の羽を拾ったために、合宿先の村でユーレイボーマが復活してしまい、村人たちや、合宿に来ていた体操部員たちを幽霊もどきに変えてしまう。もどき、と書くのは本物の幽霊ならやっぱり一度死んでからじゃないとおかしいよね、ということで。この幽霊もどきの町人たち、幽霊の格好をしてるだけで、あとは普通に生活してるし。駐在さんは交番に詰めてるし、駅員さんはホームで旗振ってるし、体操部員たちは「うらめしや~」と言いながらマット運動してる!ぎゃはははは。夏の納涼編と思ったら、ギャグ編かよ!これ。
  • 女の子の悲鳴を聞いた俊介とはるな(今回合宿に参加するのはこの二人なのです)。なぜか俊介ははるなにカバンを押し付け「行こう!」って。ひで~!
  • ああ、力も大地も洋平も居ないから、俊介が飛び蹴りの大役を……良かったね俊ちゃん。
  • サブタイに偽りなし。幽霊のエキストラさんが大勢参加してます。なんか懐かしの「加トケンのごきげんテレビ」のショートドラマみたいな展開だぁ。「村じゅうの人達が皆幽霊にされてしまったわ」だから幽霊じゃないと思うんだけど。
  • ユーレイボーマを追ってアジトに侵入する俊介とはるな。おどろおどろした雰囲気にはるなは俊介にしがみ付きっぱなし。これまた良かったね俊ちゃん(爆)。それにしても、はるなはあの暴魔の仲間になったフリをした時の勢いはどこへやら。
  • 幽霊ボーマの弱点は女の子の持ってる妖精の羽だと気づいた5人(途中で合流しました)。ここで一つ問題が。ずばり「ユーレイボーマにどうやって近づくか?」ぶっちゃけ村じゅう幽霊もどきで溢れ返っているので、肝心の暴魔獣に近づく前に幽霊もどきの妨害にあってしまうだろうということです。しかし、この難題はあっさり解決しました。洋平曰く「まかしてくれ!俺に良い考えがある!」その作戦とは……。

f:id:matobauni:20070220231236j:imageこれ。どれが誰かわかる?

  • わ、笑ってはいけない!笑ってはっ(汗)!当人達は真剣なんですから(たぶん)。お解りになりますでしょうか?上記の幽霊もどきさんたち、ターボレンジャーの5人です(この直後に正体を明かします)。洋平!あんたは天才だよ!これ、「死霊のはらわた」のブルース・キャンベルが自分から白目剥いて白い液体吐き散らしとけば案外助かったんじゃないか?と同じくらい大胆かつ斬新な発想でっせ(嘘)。ちなみに幽霊もどきには「ユーレイボーマはどこに居るの?」と尋ねずとも「うらめしや~?」と云うだけで全てが伝わるようです。ツーカーです。
  • 妖精の羽をユーレイボーマに当てる大役は、ボウガンの射手であるイェローが。暴魔獣の攻撃をかわして気合の一撃をっ。いや今回の俊介は本当に美味しい役どころなのよ。同行のはるなはどちらかというと悲鳴要員だし。……本当に良かったね俊ちゃん。次回からまた暫く目立たないけどね(^^;)。