かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

怖い!夏の海

  • 「名も知ら~ぬぅ、遠き島よ~り、な~がれよ~る椰子~の実ひとつ♪」←今回の話観てたらこの歌を思い出した。
  • 行川、と書いてなめがわと読むんですね。知りませんでした。(マイパソコンでは一発変換出来ないよw)
  • この行川アイランド。数年前に閉鎖してしまったらしいですが、少し前の東映ヒーローものではよくロケ地に使われてましたよね。自分がよく覚えてるのはスカイライダーの「ウニー!」の話(洋兄ちゃんの水着が拝める回ですw)。
  • 一日だけの夏休みということで、バカンスに来た5人。でもこの後四国まで行く話もあるし、暴魔が出てこない時は受験勉強そっちのけで遊んでるじゃねえか。「思いっきり遊ぼうぜ!」と云って、いきなりメシかよ(汗)。
  • 「おお、情熱のポリネシアンショ~♪(腰振りつき)」そのショーに見とれて見事食いっぱぐれる洋平w。あとの4人は4人で情け無用の完食ぶりだが。
  • ダンサーの人と一緒に踊る南国ダンスについては……最早何も云うまい。いや……何事にも挑戦するのは良いことです、ええ(^^;)。
  • 折角の行川ロケ編なので、暴魔の皆さんもオールスター勢ぞろい(?)。レーダもジャーミンもジンバもズルテンも。そういやヤミマルは今回は出てきません。可愛そうなヤミィたん、一人だけハブにされて(泣)。で、わざわざ行川くんだりまで来て暴魔が何を企むのかというと

南の島からヤシノミボーマが復活→人々をトーテムポール(!)に変える→そのトーテムポールを生贄に(ショーダンサーの協力を借りてw)儀式を行う→南の島からヤシノミボーマの仲間が封印された椰子の実が続々流れ着いてくる。(手間かかるなぁ…)

  • という手順らしい。うう、そんなえげつない椰子の実、島崎藤村も御免こうむるだろう。
  • そんなヤシノミボーマに苦戦する5人。あれ、行川アイランドの筈が、一瞬画面が川口グリーンセンターになったぞ(汗)。あの、ナパーム爆発のバンクシーンは全員吹き替えですね。その後の海へドボンは本人らしいけど(こないだの佐藤祭で当人から聞いたから間違いないです)。
  • 拉致されて無理やり踊らされるポリネシアンショーのお姉さんたち。あんまり緊迫感ない。
  • 女性ダンサーしか捕まってないやん、と思っていたら男性ダンサーは逃げ延びて、なんとターボレンジャーを励ますために5人の目前で踊り始めました。よく5人がターボレンジャーだって知ってるやん。それに勇気付けられた5人はジンバの妨害を強行突破。ヤシノミボーマもぶっ倒して、トーテムポールにされた人たちも元に戻ってめでたしめでたし。
  • えーっ!折角の水着回なのに皆プールの中で、首から上しか見えない(俊ちゃんの海パンが一瞬見えるのみ)なんて詐欺だあぁぁぁぁっ!ゲストの親子連れの水着姿なんてどうでもいいよう(←失礼)。勿体ねえ……orz。

 あーっ、やっとスカパーの放映に追いついたぜ。良かった、良かった、良かったよう(涙)。今後はなるべく遅れないようにしますので。いやほんと、飽きない限りは(爆)。良かったら拍手ちょうだいね。