かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

きんきょうです

  • 高校野球やはりというか何と云うか専大北上のみの問題に留まらず、全国の高野連加盟校を一斉調査するみたい。その結果、明るみに出た事柄が今夏の大会にどう影響するか。興味深いところである。高校野球ファンとしてはあるまじき考えかもしれないが、この際有耶無耶になるよりは大事になる方が今後の為に良いという気持ちもある。あ、明日から九州じゃ春季大会開幕じゃん!いけいけ清峰
  • あかんたれ。どうやら5月中には「続」に突入するらしい。ていうか、本当にそのまま「続」を放映してくれるんだろうな?>テレビ大阪。直助も秀松の味方になってくれて、これからという時なのだが……。あ、古本屋で偶然「どてらい男」1巻を発見したので、即購入。面白かったら続巻もなんとか探し出して読むぞ!
  • ターボレンジャー投げ出すつもりは無いのだが、どうしてもキリカ覚醒の2エピソードの感想の文章が出てこない。いっそ飛ばして、「ズルテンの裏技」(<実はこっちは完成済)あたりから再開するか?
  • スカパー。シネフィルイマジカで「高慢と偏見」を観た。最初はなんでこんなのが英国ではヒットするの?とか思ったが、最後まで観たらまあまあ面白かった。日本語吹き替え版でなかったら途中でリタイアしたかもしれないが(主役の声は小山力也)。貴族としてのプライドも高いが誠実でもあるので、「身分の低い者と縁戚関係になるのは抵抗もあるが、貴方への結婚を申し込まずにはおられない」なんてバカ正直にコクる男ってなかなか可愛い。
  • 特撮。電王もゲキレンも1ヶ月くらい観てない。録画してるので、まとめて観ます。
  • 読書。あさのあつこ「バッテリー」。野球好きならまあ読んどこうということで文庫版完結を期に全巻購入。恥ずかしい話だが投手&捕手&打者の駆け引きの内容なんて殆ど判らない。でも雰囲気は伝わる。雰囲気は好きだ。雰囲気を好む野球ファン向けの小説だと思う。でもだからこそ主人公の頭が伸びっぱなしなのはなんかやだ。
  • 地球へ…私はソルジャーがジョミーを連れ戻そうとして力が尽きる場面がわりと好きなので(「心の遮蔽が外されて、彼の考えが……読める!」)、明日のオリジナルの展開が、その場面にどう影響するのか気になるところ。
  • 部屋。山積みになってる録画用DVDを整理してたら。05年秋の神宮大会の録画が出てきた。斎藤佑樹vs尾藤の早稲田メイト対決!
  • 漫画。山岸凉子全集全32巻(欠有り)を古本屋で大人買いしてしまった(爆)。「天人唐草」かわいそ~。「グリーンカーネーション」兄弟萌え~。「クリスマス」切ない。「ハーピー」作者の先見性に脱帽。「黒のヘレネー」バカは罪。「学園のムフフフ」タイトルに千点。
  • GW。久々に昼夜忘れてゲーム漬けになりたい欲望があるが、実行するかは不明。
高慢と偏見 [DVD]

高慢と偏見 [DVD]

バッテリー 3 (角川文庫)

バッテリー 3 (角川文庫)