かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

東北高校の次は

 感性を磨きに(嘘)ダリ展を観に行った。人体についた引き出しとか、燃えるキリンとか、歪んだ時計とか、ハイヒールと天秤で表現したス○トロ(<タイトルにきっぱり書いてたんだよ!)とか、うわーすげーひえー天才の脳みそは複雑怪奇っとか、在り来たりの感想しかでてこなかったが、人の顔に見える部屋のセット(メイ・ウエストの部屋と云うらしい)には単純さと複雑さと平面性と立体性と機能性と芸術性がぐちゃぐちゃぐちゃに溶け合ってなんともいえないエロス立ち上がっているのを感じた。唇ソファーに寝そべってみたーい。
 大阪在住の皆様、アレは生で観る価値ありまっせ!

サルバドール・ダリ [DVD]

サルバドール・ダリ [DVD]