かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

アタラクシア

 オリジナル展開にスライドしたのでどうなるのかと思ったが、幻覚誘導による尋問シーンや、精神ダメージによる拷問シーン(リオ美味しすぎるw)が出てきて、これぞ竹宮の「地球へ…」という感じだった。ジョミーのイヤボーン(爆)といい、製作者判ってるじゃん(笑)。昔の映画では脳がピカッと光るだけだったからな……確か。
 ちなみにテレビ版テラズナンバー5は某巨大掲示板にて「たらこ」と命名されたらしいw。最初見たときは「なんじゃこりゃ」と思ったが、あれはあれで不気味な感じがしてよろしいと思う。マザーイライザやグランドマザーはどういう感じになるのだろうか。