かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

きんきょうです

  • 東映チャンネル ターボレンジャーが終わってファイブマンを続けて観るぞー!……のはずが、その直後に始まった「ダイの大冒険」の方にすっかりどっぷり(爆)。「君よ~立~て♪♪♪」主題歌がなかなか名曲でびっくり。さらに歌ってるのが郷秀樹でもっとびっくり。いや原作は前から大好きなんだけど、動くダイやポップやゴメちゃん観るのは今回が初めてで。アバン先生の弾けっぷりが原作そのままでかなりステキ。でもこのアニメダイ確か、ここからが面白いのに!って処*1で打ち切られちゃうんだよなぁ(^^;)。まあ、いいけど。あ、ファイブマン観てないということではないので念のため!このファイブマン、2話の初登場時でいきなりレッドが上から目線で敵の将軍に話しかけててワロタ。ガロア船長の名キャラぶりは伝え聞いておりまするので、じっくりたっぶり見分させてもらおうと思います(爆)。
  • あかんたれ 「続」に突入していろいろ突っ込みたい処は当然あるのだが、掲示ミクシィ等で散々書きつくされているようなので今更書かない。ゲストで「ショムニ」の久保晶さんと須永慶さんがそれぞれ別の場面ながら同じ話に出演しててびっくり。若かったのでクレジット観ないと判らなかったが(^^;)。秀どんの男前ぶりにさらに磨きがかかって眼福させてもらってます。
  • 地球へ… ナスカー!ナスカまで来たよー!一部のファンを氷点下地獄に叩き込んだ「元気でチュウか?」には私もひっくり返ったクチだが、アニメ版のキースは人間味があってあれはあれでわりと好きだ。
  • 高校野球 特待生問題の嵐も(とりあえず)過ぎ去ったと思ったら16日から沖縄大会が始まるってえ!?*2 こないだ春の大会が終わったばかりだと思っていたのに、また地方大会の様子を細かくチェックする日々が始まるのね……w。佑ちゃんフィーバーはすぐ消沈するかと思ってたのに、秋頃までは続きそうですな。斎藤選手をきっかけに大学野球が取り上げられてこんな球児やあんな球児のその後の様子を観る機会が増えたのは嬉しいけど。桐生第一のゴリ(03夏ベスト4)が東洋大の主将で立派になってて吃驚!

 と、いうわけでもうしばらく更新さぼりたい今日この頃でした。

*1:バラン編の、それも竜騎衆が登場する前に!

*2:ちなみに自分、当日沖縄に飛んでる予定です。