かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第90回高校野球選手権大会メモ

 今日は北から南まで目の離せない速報がどんどんどんどん飛び込んできて、結局買い物に出かけるのが2時間くらい遅れてしまった……(遅すぎ^^;)。北から一気に箇条書き。

  • 東北vs利府。04年の決勝と同じカード。利府はりべんじならず。
  • 東洋大姫路に引き続き、春準Vの聖望までもが初戦敗退!!!ガーンΣ(・д・lll)。大塚君がマウンドに出たり引っ込んだり、予想外の展開に聖望サイドが苦闘している様が継投の記録に出てる
  • 市立川越は今年も埼玉大会の台風の目となるのだろうか……*1。明日、再試合。
  • 前橋商、桐生第一ともに一点差辛勝。
  • 静岡って毎年面白いよなー。
  • このスコアも別の意味で面白い。流石もと21世紀枠(え)。
  • 愛工大名電中京大中京、ともに辛勝。名電は9回逆転サヨナラ。
  • 福井商も1点差勝利。なぜか今日はロースコアがまぶしい。
  • 姫路工までコールド敗退。西兵庫の代表になるのは果たしてどこだー!?意外な処で加古川○とか……(^^;)。
  • 崇徳vs総合技術というのは広島大会の準V校、一昨年vs去年という好カードだったが、蓋を開けてみれば総合技術のコールド勝ち。この総合技術というのは、甲子園を射程圏内に入れた数ある未出場新鋭校のなかでも筆頭格の高校ですな。ちなみに公立ですぞ。
  • そして佐賀北、3回戦にて惜敗。勝っても負けても主将は優勝旗を返しに行かなければならないし、その分もう一度みんなで甲子園の土を踏みたいという気持ちも強いだろうが、それだけでプレッシャーを乗り越えることは難しい。
  • 沖縄の決勝は当初の大方の予想通り、沖縄尚学vs浦添商に。例年センバツの優勝校は夏も甲子園に出てくるものだが、ここは10年越しの執念を信じて(去年再試合、惜敗してるし…)浦添商が勝つと予想してみる。なんだかセンバツ上位組にものすごい逆風が吹いてるし……w。

*1:去年の日記で少し触れてた→ロンドカプリチオーソ - 緩慢高楼碑