かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第90回高校野球選手権大会メモ

  • 北北海道。雨天ノーゲーム後の再試合は昨日と同じような流れ(少なくともスコア上は)だったが、終盤に駒大岩見沢が追いつき、サヨナラ勝ち。
  • 南北海道の決勝は北海vs札幌第一。どっちが勝っても久し振り(当たり前じゃw)。
  • 専大北上vs盛岡大付盛岡大付の勝利。久し振りに澤田監督が来るかなぁ~。
  • 秋田の明桜って初めて聞く名だな~と思ってたら、秋田経法大付のことだったのな*1!!!失礼しました~っ。06CPの本荘も4強入り。
  • 関東一が去年の雨天コールド負けの悔しさをぶつけて、帝京にリベンジ完遂。夏のリベンジは夏に!帝京は2~3年周期で甲子園に出てくるイメージがあるので、また来年、再来年を期待しますです。前田監督解説者席にいらせらせませ~♪
  • 広陵が初戦に続き、接戦で勝利。一方如水館は9回表に4点差を追いついたが……↓。三原監督率いる山陽も敗退。
  • 西日本短大付、敗退。東福岡も無名校にあわや?であったが、なんとか辛勝。
  • 九州学院vs専大玉名。延長14回専大玉名がサヨナラ。
  • そして宮崎では決勝を目前にして宮崎商vs都城東が延長引き分け再試合。どちらもエースが15回完投!代表決定を目前にして各校必死の激闘を続けているのに、清峰ときたら……w(今、波佐見戦の速報チェックしながら書いてる)。

*1:2007年4月に改名。