かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第90回高校野球選手権大会メモ

  • 組み合わせが着々決まっているが、このまま行くと広陵仙台育英のいるブロックはとんでもないことになるのではないか???あ、しかも高知まで入ってきたよw。
  • 高岡商業は06年春の八重山商工に敗退して以来の甲子園。
  • センバツ組への逆風は続いていた。下関商、成章、宇都宮南そして東北……本日決勝を戦った選抜組、常葉菊川を除いて皆散った……。
  • そんな中苦しみながらも勝ち残っている宇治山田商。春でも半そでだった(新年度!!! - 緩慢高楼碑)平生くんは甲子園に再降臨出来るだろうか???
  • 菊川の相手は福知山成実に。今年の成実は(たぶん)手強いぞー。
  • 清峰の相手は29年ぶり出場の白鴎大足利(はくおうだいあしかがと読む)に決定。ぱっと見清峰優勢だが、足利のエースは予選を一人で投げ抜いてきた好投手らしい(しかも予選全試合通して1~2失点しかしてないんだけど!)。今年の清峰は好投手相手だとどうなのかな~(福岡工の三嶋投手にはやられてた印象があるしw)。
  • 桐生第一は予選中に起こった暗い事件を乗り越えて優勝。学校に元気を与えられるか?
  • 去年予選決勝で悔し涙をのんだ2校に明暗。本庄第一は初夏通じて初優勝。沖学園は……甲子園にあと少しで届きそうな未出場校の筆頭その2(その1は総合技術で)なんだけどなぁ。ちなみにその沖学園に勝った飯塚も初出場なんだけどね。
  • 都道府県大会の展望を見るとどこもかしこも層層たる高校の顔ぶれなのだが、なんだかんだで毎年きちんと初出場校は出てくるんだな。
  • 木更津総合が2度目の甲子園切符。過去の全国大会の実績はぱっとしないものの、今春、夏の予選の勝ちっぷりを見るに、恐らく今年はかなり強い……はず。
  • 「魔法の合言葉」済美3年ぶりキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !しかも初戦の相手は智弁和歌山!初日の目玉。