かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第90回高校野球選手権大会メモ

  • 今年のスカイAは試合終了後の校歌まできっちり流すんだね。さっき清峰の分の録画を見終わったが吉田監督泣いてる……。
  • 明徳が負けちまって(しかも準決勝で)ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
  • 済美の恐るべき大魔法発動に( ゚д゚)ポカーン
  • 沖学園が準決勝で去年決勝で敗れた東福岡に見事リベンジ。決勝の相手は06年に敗れた飯塚。どちらが勝っても初出場。
  • 気が付いたらセンター落球(汗)の下関商が決勝まで昇っててびっくり!
  • 倉敷商久々の甲子園おめでとうです!星野監督の母校ということで、毎年どこかしらからタイムリーな話題校がうまく出てくるよな~。
  • 加古川北初出場おめでとうございまーす!加古川市勢からは初の甲子園らしい(意外)。
  • その加古川北の相手はもはや常連の聖光学院!見立てでは聖光が圧倒的有利だが、聖光が春以降実はあまり伸びていなかったとしたら……あるいは(福島の決勝で土壇場に追いつかれたのがちょっと……)。
  • 福井決勝の初回に鬼を見た……(^^;)。
  • 遊学館が金沢に延長サヨナラ負け。遊学館春季北陸V、金沢は準V。最高の形でのリベンジとなりましたな。
  • 遊学館のみならず、今年は春季大会V校が多く予選で沈んでいる気がする*1センバツ上位校も殆どが敗退してしまったし、今大会は例年以上に春までの成績はあまり当てにならない展開になるのでは?
  • 21世紀枠・成章が決勝までやってきた。勝てば21世紀枠の春夏連続はかなり久々ではなかろーか?
  • 早稲田実vs日大三は早稲田の逆転勝ち。日大三、06決勝のリベンジならず。日大鶴ヶ丘は同じ日大勢として仇がとれるであろうか?
  • 宇都宮南、文星に勝利して春夏までマジック1。決勝の相手・白鴎大足利って初めて聞くなぁ。
  • 木内さんと上甲さん相手では、9回3アウトを取るまで本当にわからない。
  • 北北海道は今年駒岩が優勝するまで、連覇した高校が居なかったらしい。トリビア

*1:福岡工、明徳、宇部商……。