かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

テクノロジスト!!!

 台所の水道管で水漏れ発生!!!みたい。

 スカイAををのほほんと観ていたら、入居手続き以来殆ど顔を合わせたこともなかった大家さんから電話が。

「下の階の住人から天井から水が落ちてくると連絡があった。ユニットバスとトイレと台所を調べさせて欲しい」

 ガガガガガビーーーンΣ( ̄□ ̄lll)!! しかし水を出しっぱなしにしてるとか詰まらせたとかそんな心当たりはまったく無し。で、大家さんと不動産屋さんに台所の排水管あたりを見てもらったら、パイプの底のほうがなぜかビショビショに……!どこか亀裂でも!?
 果たして老朽かその他の原因か?明日以降の日記につづく!

 追記。……やはり私の不注意が原因でした(以前から配水管が緩んでいたが、気づいてなかった)。たった今謝りに行って来ました。上手く謝罪できたかどうかわからないけど、相手の方は謝罪を受け入れてくださいました。とりあえず一安心。てか、もう少し水周りをきちんと管理できるようにならないとなー。洗濯機の排水パイプも、5年以上前に業者さんに設置してもらったきりで一度も見てないよw。