かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

スーパー戦隊魂2008・暫定めも

 いやースーパー戦隊って本当に素晴らしいものですねえ。この言い回しは是が非でも後世に伝えるべきだよな、やっぱ。

 きちんとしたレポも書く予定。が、今は時間が無い。とりあえず忘却予防の為の暫定メモ(時系列ごっちゃ、というより滅茶苦茶w)。

  • いきなり「オーオーゴレンジャー♪」とか意表突きすぎでしょ!
  • 3度目の参加にして初めてカインズの姿を肉眼で確認。
  • 岩崎貴文さんのお姿も確認。
  • 主題歌のみならず一部しか知らない挿入歌が歌われることによって逆にメリハリも付いたように思う。詳しくは加筆後。
  • 「戦う電子戦隊デンジマン」聴けて嬉しー!
  • 「カラフル・バイオマン」聴けて超嬉しー!
  • 自然と「イエローフォー」「夕焼け!」「ピンクファイブ」「そよ風!」と出てきてビビッタ。
  • これで「虹色クリスタルスカイ」が聴ければ完璧だったのだが。
  • けんたろうお兄さんは期待通り超爽やか!当初は会場の異様なwパワーに圧倒されつつ(本人曰く「このような(ちびっこのいない)場で歌うのは初めて」←あれ?団子の時のポップジャムは?)、超超超超カッコよく歌い上げました!さすが!
  • 会場全体で渾身の「オーレ!」
  • 歌のお兄さんに「こんばんわー!」
  • 影山ヒロノブvs北原拓男の価値は若さか身長か実は同じ歳(!!!)対決。
  • バンバン、ババン、バンババンバン♪
  • 髪を切ったNEW JACK 拓郎氏は濱田岳に非常に似ている。当日券待ちの列に話しかけてダフ屋に間違えられたらしい(^^;)。
  • NEW JACK 拓郎氏はダイレンジャーはOPEDしかレパートリーがないw。でも全く問題は無い(笑)。
  • 谷本貴義氏は歌のイメージと異なり線の細い兄ちゃん。しかし声出る出る。キー高い高いw。
  • 21世紀編の出演者の皆様は歌い方が派手派手。走る跳ねるくるくる廻る(笑)。ちびっこ達の前でもあんなんやるんかいなw。
  • まあ一番ど派手なのは書くまでもない山形(以下略)。
  • 案の定山形氏が歌うと子供が泣き出すらしい(アギト主題歌歌手、談)。
  • 今回のライブのキーワード「レコーディング以来」。人によっては数十年以来(!)の歌唱となるわけで、ミスのプレッシャーと戦う歌手の皆々様。
  • 「レッドビュートって何だ?」「バリドリーンって何だ?」
  • 「今晩一晩でかんばって覚えるよ」20世紀編の台上にて。
  • その結果……見事ノーミスで歌い上げた「デカマスター NEVER STOP」会場のボスファン(おそらく)が悲鳴を上げてたな(^^;)。もちろんカンペなし。流石いさお!!!
  • それに引き換え……誰じゃ!一曲丸ごとカンペにかじりついてた野郎は(汗)!!!
  • 臨獣スター拳のMOJO(爆)。
  • ピックが飛んだ。
  • 手袋が飛んだ。
  • メガネも飛んだ。
  • 入れ歯も飛んだ(え)。
  • 20世紀編と21世紀編では明らかに男女比率の差が違ってた。なんでだよー!!!ささきいさおさんとか石原慎一さんの色気を男ばかりで共有するなぞ、これ以上の宝の持ち腐れがあるかい。
  • 4年ぶりの石原慎一さんはやはりゴージャズ&クラクラ。アレ生で観てときめかない女はいない。
  • 石原さんはゴーゴーファイブもいいのだが、是非是非いつかターボラガーを。
  • まあその前に主題歌の方も(以下略)
  • 21世紀編終了後、会場から出たら隣のお店の前に卒業式のシーズンでもないのに袴姿のおねえさんが居た。よく見るとイズミモトヤ一家だった。羽野亜紀はいなかった。

 今週中にもう少しマシな文章に改編します。しかし京都、静岡(日記には書いてないけど仕事で行きました)、松山、そして東京といろいろ飛び回った一月だった……。