かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

初売りに参戦

 元日、3日と初売り商戦に参戦してきました。元日は梅田へ。ヨドバシのコムサイズムの福袋は2年前は昼過ぎでも余裕で買えたけれど(来る年 - 緩慢高楼碑)、去年は正午の来店で既に完売、リベンジの今年は開店時間に合わせて来てみたら、かなり長ーい列が出来てて吃驚!!!あと15分来るのが遅れてたら、おそらく買えてなかったと思う……たぶん。
 3日は難波高島屋へ。30歳になった記念(?)にハンドバッグの奪い合いタイムサービスに初参戦。か、過酷だった……。スポーツマン決定戦のチャンピォンフラッグは複数本あるけど、ハンドバッグはたった一つしかないんだからね(←関係ない)。全戦全敗でもおかしくないところ、残り物に無理やり福を見つけたけどね。こんなもんだね。初陣としては(え)。
 福袋は複数個買ったけれど、やはり完売寸前?だったコムサが一番充実していたように思います。皆よく判っとるのぉ~(^^;)。