かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

小林布団

 日、月曜と殆どふとんの中でした(爆)。同年代のお母様方、本当に申し訳ない。高校サッカー選手権の決勝を観ていたら(広島皆実、おめでとう!)、なぜかゴーオンイエローが出てた。おーい、映画公開間近やろー!そんなんしてていいのかー(余計なお世話)。
 鈴木美潮さんがコラムに初夢のことを書いていたが、私もここ二日間で妙な夢をたっぷり見ました。怖いのやら、変なのやら、リアルのやら、何で?と思うのやら……。以下、前にも少しやったけど、三谷幸喜氏を見習って*1覚えているうちにメモ。が、かなり恥ずかしいので隠します……本当に、本当に、自分自身のための記録だもんッッ(汗汗汗)!!!

1.同性の恋人(!!!!!)が出来るものの、異様に※※※に興味を示すので、別れようとあっさり決心。

2.空中散歩をしていて、途中食堂に立ち寄り。うどんを注文したら、某レッド俳優(www)がやってきて、うどんを一口欲しいというので、わけてあげたら、なんと全部食べられてしまった。

3.久々に見た本気の悪夢かも。なんかしらんがプライベートライアンスターシップトゥルーパーズ地獄の黙示録を足したようなやつ(うげげっっ)。爆弾かかえて自爆(直接的な意味で)する人が出てきたりとか。戦場のジャングルを出ると、東京ドーム跡地があって(既にドーム自体は焼け野原になって跡形もない……)、隣の東京ドームホテルが兵舎?になっててそこで優雅な食事ありつけるんだけど、ふと窓の外をみたらジャンボの民間航空機が戦闘機の攻撃を受けてて、大爆発を起こして、間一髪私はテーブルの影に隠れるんだけど、四散した機体やら遺体やらがどわーーーっっとホテルの壁を大破して飛んでくるという…………書いてて気分悪くなってきた。しかし見た4つの中では最も必然な内容だったかも。タイムリー的に。

4.学生の頃にタイムスリップ。授業をサボって別の教室で友人数名と羞恥心のビデオを観てた。






 ………………………書いててどうしようもなくバカバカしくなってきたorz。自分の見た夢の記録を読んで楽しいのは、自分自身しかいねーよなw。というか、自分でも楽しくない。いや、三谷さんが書いたコラムは面白かったんだよ。本当に。

夢 [DVD]

夢 [DVD]

 ↑なんとなくリンク付けたけど、なんで「黒澤 夢」でDVD検索したら一度に7~8枚も同じ映画がヒットするの!?