かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第91回高校野球選手権大会メモ

  • 興南高校、甲子園1番乗りおめでとうございます。春夏連続第1号でもアリマスナ。中部商業もお疲れ様でした。
  • 清峰は今村完投でベスト8へ。次の相手は長崎日大
  • 古豪の津久見センバツ組の大分上野丘を下して2回戦突破。
  • 小城高校(秋季佐賀CP)が9回土壇場で追いつかれて3回戦で敗退。
  • 高知商業が9回逆転サヨナラでまさかの1回戦敗退。
  • 昨夏代表の下関工業も1回戦敗退。
  • 福知山成美が初戦にひき続き延長戦を制して4回戦へ。春の国士舘戦(延長15回)といい、長岡くんお疲れ様です……。惜敗した京都学園って昭和の常連だったのね。知らんかった。
  • 宇治山田商(春季三重準優勝)が3回戦でまさかの敗退。春季三重優勝の海星は9回逆転サヨナラ勝利。
  • 智弁学園が3回戦で敗退し、3連覇ならず。一時8点差つけられるも、2点差まで詰め寄ったが……。勝った郡山は今夏で監督が勇退らしい。執念ですなー。智弁学園にリベンジを目論んでいた(であろう)登美ケ丘も競り負けてしまった。
  • 昨夏東愛知代表の大府が延長14回サヨナラ3ランで初戦突破。
  • 金沢高校がこれまたまさかの初戦敗退。
  • 春季北信越準優勝の中越が終盤漸く取った1点を守ってヒヤヒヤの3回戦突破。
  • 名前だけはすっかり覚えてしまった(笑)聖隷クリストファーが延長サヨナラ勝ちで2回戦突破。
  • 市立船橋vs銚子商市立船橋の勝利。甲子園未出場ながら春季千葉準優勝で注目されていた東海大望洋は9回2アウトから2点ビハインドを追いつかれ、延長12回力尽きてしまった。ちなみにその望洋に勝った八千代東は、安房高校に続いて有力校の撃破。台風の目、なるか。東海大繋がりでは浦安も敗退。
  • 昨夏代表の白鴎大足利が2回戦敗退。