かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第91回高校野球選手権大会メモ

  • 本当に、本当に、八千代東*1キターーーーーーっっ!!!千葉大会8試合ほぼミラクル試合ばかりだが、第二の佐賀北、なるか。
  • 長野日大山梨学院大付もおめでとうございます。長野日大は夏は初出場だけど案外やるかも。
  • 利府が一迫商を下して準決勝へ。次の相手はダルビッシュの時に決勝ボロ負けした東北。
  • 春の箕島の復活劇に涙した昭和マニアの皆様、夏は作新学院が甲子園に帰ってまいります!31年ぶりって、丁度私が生まれた頃以来かよ(^^;)。去年の白鴎大足利が29年ぶりで、栃木は久しぶりの高校が続くのう。
  • 下妻二が準々決勝敗退。
  • 春日部共栄も準々決勝敗退。埼玉ベスト4の2/4が甲子園未出場。先日まで花咲も浦学も残って順当な展開だと思っていたのに……。
  • 早稲田実を再試合コールドで下した東亜学園日大三にコールド敗退。
  • 横浜がまさかの準々決勝敗退!こないだの相模戦でちと嫌な予感はしていたが……。横浜はサヨナラ勝ちのイメージはあるけど、サヨナラ負けってちょっと珍しいかも……と思ったら今年の春季関東大会でもサヨナラ負けだったんですね。
  • 日本文理がテクノロジスト県央工をコールドで下して決勝進出。新潟代表はセンバツ組か春季北信越準優勝校(中越)か。
  • 中京と岐阜城北が準決勝で散る……。岐阜代表は古豪中の古豪か、もしくは初出場校か。
  • 愛工大名電が成章を下して準々決勝へ。次の相手は中京大中京
  • 菰野が準決勝敗退。三重決勝は海星VS三重という黄金カード。春は海星が圧勝しているが……。
  • 福知山成美京都外大西を下して春夏連続に王手。京都代表になるのは苦しんで勝ち上がってきた方か、コールド連発で来た方か。平安は(春に甲子園まで長岡君を偵察に来たくらい)今夏にかける気持ちが強いようだが、接戦になれば成美に分があるのでは……?
  • 報徳が選抜ベスト4は夏戻って来れないとのジンクス通り5回戦敗退。セントマイケル高校も社に負けた。
  • 観音寺中央清峰の前に選抜優勝した公立校はここです)が寒川にコールド敗退。昨日の雨天没収試合では3点先制してたのに……無情だ。
  • 鳴門工が準決勝敗退。またまた○○北という高校が旋風を起こしてますねえ。長崎北、佐賀北、徳島北。
  • 明徳義塾が4強進出。今夏こそ頼みまーす。

*1:ウィキで調べたらチェンジペガサス・和泉史郎さんの母校だと!