かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第91回高校野球選手権大会メモ

  • 結局、日大三は打線が不発のまま甲子園を去ってしまった……。
  • 日大三よりバットが振れている印象のある都城商業はもう少し打「点」が繋がれば寺原の年以上の上位を狙えるのではないだろうか。チームバランスも取れているし。ダークホースかも。
  • 昨日の試合の話になるが、関西学院中京大中京の試合はサヨナラの場面になるまで中京大が表攻めだと思ってましたw。ラジオ越しでの関西学院の声援の凄さは伝わってきた……。
  • 当たり前といえば当たり前だが、9回まで同点の試合は殆ど、サヨナラで決着が付いてるなぁ。
  • そんな中、表攻で青森山田に延長勝ちした東農大二のエースは顔はダサいがええ投手やのう。清峰の影響で表攻めで凌ぎ勝つ投手を好む嗜好になってしまったらしい。次の相手は島根の立正大だが、正直ここでぶつかって欲しくなかった。
  • 菊池の失点は現時点で全てホームランでという、ある意味「一発病」(負けてないけど)!?……しかしなまじ、ミスターゼロよりも上位に進み易いチームになっているかも。次の相手は東北高校