かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

第91回高校野球選手権大会メモ

  • 秦基博のテーマソング通り高校野球を「作りかけのパズル」に喩えるならば、花巻東というチームは今年を語る上で絶対に外せない最重要ピースなわけですが、本日始めて実物を観ました。いや~噂に違わぬ全力疾走!全力応援!そして全力号泣!試合終了直前までみんな笑ってるし元気いっぱいだし、こりゃ負けても笑顔で終わるかな~と思っていたら……やっぱり泣いちゃうのね(´;ω;`)ブワッ。もうね、切なくてね。
  • 正直、日程がずれた時点で生で花巻ナインを観ることは諦めてました(ひでえ)。観れて良かった。本当に。
  • しかし雄星くん(今大会菊池性多いのであえて下の名前w)がブルペンに向かうたびに、人が群がること群がること……まあ、好投手は皆似たりよったりの光景ですが。
  • 花巻東ブラバンが無かったんですね(太鼓のみ)。
  • で、残ったのは次の2校。中京大中京はともかく、日本文理が昇ってくるとは……って、文理だって秋の北信越で優勝してる(つまり神宮にも来てる)し、春はいきなり優勝校と当たったから初戦敗退しちゃったというだけで、別に意外でもなんでもないんだけどね。しかし正直岐阜が勝つと思ってた……。ともかくも史上初の新潟県勢の決勝進出!!!春の長崎岩手による決勝といい、今年は初物づくしの多い年になった。

D

D

  • 昨日の日記にも書いたが、今年の国体開催地は新潟。これで日本文理は優勝もしくは準優勝のメダルを引っさげて地元の大会に挑むことになるわけで、(地震の件もあるし)明るい良いニュースだねこれは(^^)。

 以下はおまけ。神宮どちらも初戦敗退だったんだね~w。

D

D