かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

海洋ドキュメンタリー「オーシャンズ」

 べ、別にノリマーが主題歌だから観に行ったわけではないんだからっw。前作の「WATARIDORI」だって劇場で観たんだからねっっ(しかも2回)。

D

セイリング・マイ・ライフ

セイリング・マイ・ライフ

 子供は500円で鑑賞できるというのは実に太っ腹な素晴らしいキャンペーンだが、この内容で子供を2時間弱しばりつけておくのは正直きついでだろう……。大人でも正直(以下略)。腹の皺まで丸見えの巨大クジラから、目玉がきろきろした海底の小動物まで、画は本当に素晴らしいので(蟹がー蟹がーうわああああ!)、子供にきちんと見せたいのなら1時間くらいに編集しなおした年少向け版も作れば良かったのに。あと、歌も若干強引だった(ぼそっ)。

 劇中にほんのちょっと出てくる白髪のおじさんが監督ジャックペランその人。もともとは俳優で、下記の作品のこのシーンで超有名な人……って付記するまでもないけど、リンクを貼っておきたい。なんとなく。