かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

グインサーガの10巻目を読んでみた

死の婚礼―グイン・サーガ(10) (ハヤカワ文庫JA)

死の婚礼―グイン・サーガ(10) (ハヤカワ文庫JA)

 荘厳絢爛たる婚礼の最中、アムネリスへの恋慕に狂ったアストリアスの毒刃が、アルド・ナリスを襲う。だが、全てはナリス自身よる偽造死だった。重なるようにミアイル暗殺の報が届き、ナリス喪失の悲嘆にくれるアムネリスは、クリスタルを去ってゆく。

 お話というか、挿絵に対する突っ込みなのだが。

 結婚式であの仮面はアリなのか!?花婿というより謎の怪人Xみたいなナリス様……。

 いつかはバレるんだろうなぁ……。というか、バレないといかんわな。>ナリスの狂言。その時が楽しみおっかないなぁ……。もちろん、アムネの反応がですよ。そして、どん底まで墜ちてしまった(哀)アストリアスは再びグインとあいまみえる時は来るのだろうか?来ないみたいだけど。