かんまんこうろうひ・はてなブログ編

はてなダイアリーとはてなブログの違いが全くわかりません

ローズバーグ

 ナイトスクープを観てたら岡部まり秘書が居なかった。そういや民主推薦で出馬するとかニュースになってたか。

 代わりに福本清三先生が出てた。2本目の依頼の関係で。でも、一番面白かったのは3本目。ナイトスクープを観るか裏番組?のドラゴンゲート(GAORAのプロレス番組)を観るか。姉弟のチャンネル争いをナイトスクープが解決するという趣向。というか、ナイトスクープを推す姉曰く「プロレスラーに弟をボコボコ(←ここ重要)にしてもらったらドラゴンゲートを見る気なぞなくすだろう」……なんちゅう発想じゃw。で、姉とナイトスクープの田村が呼んだ助っ人はそのドラゴンゲートのプロレスラーその人(土井成樹、という人だった)!!!んんん?ちょっと待て!?当然そのドラゴンゲートの人は大切な視聴者を裏番組に獲られたくない!ということで、急遽ボコボコにしたる……もとい、雌雄を決するのはドラゴンゲートの土井さんVS麒麟田村&ナイトスクープファンの姉という展開に!モノホンのプロレスラーに素人2人が束になっても敵うわけがなくw(というより土井さんの筋肉美に姉がノックアウトらしいwww)金曜夜11時の仁義無き視聴率争いはまさかまさかのドラゴンゲートの大勝利。というわけで、視聴者を裏番組に強奪される展開をそのまま放送しちゃう番組なんて初めて観たわ……。結局、テレビは2台あったという落ちが着くんですけれども。